エフォートケアシステム株式会社社長のブログ

エフォートケアシステム株式会社社長のブログです

【何奴】黒い封筒が自宅に投げ込まれた

ランキング参加中!
クリック応援お願いします。


公共・医療・福祉業 ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

 法人登記も無事に終わった。

あとは、税務署への提出書類だけか。

 

年明けからセミナーや法人化の手続きで

めまぐるしかった日々だが、ひと段落した。

 

そんな区切りを感じた夕方。

 

私は驚いた。それはいつものことだが、突然にやってくる。

 

バサリッ!」

 

私のポストは屋内設置型。

なので、突然郵便物が投げ入れられる。

 

だが、私はこの突然の郵便物にトキメキを覚える。

 

先日にも、講演先で知り合った方から

「地域住民と一緒に作ったんです!」と

素晴らしい認知症啓発DVDをもらったのだ。

 

郵便はいつも私の予期せぬものを届けてくれる。

 

だが、今回は違った。

 

その封筒は「黒(BLACK)」なのだ。

 

f:id:houkatu:20170121090732j:plain

 

んん、ちょっと不吉な色だが、右下に何か書いてある・・・

f:id:houkatu:20170121091154j:plain

 

これは 起業家のためのスタートアップブックです
お役に立つ事を ここには沢山書きとめております
この中の どれか 一つ二つは
すぐ あなたの会社で役立ち

そして どれか もう一つ二つは
すぐには役に立たないように見えても
今後 何かの場面でいつか あなたの大切な会社に
きっと 役に立つはずなので 大切に保管してください。

 

・・・10をMAXにした場合の残りの六つ八つは?
と思ったがくだらないので、忘れたふりしてブログに書いた。

 

早速、中身を空けてみると。。。

f:id:houkatu:20170121091751j:plain

なぁ~んだ。登記した法人宛に送るDM(ダイレクトメール)なんだ。

 

今回は一読したところ、既に目処が立っているもの

だったのでスルーさせていただいた。

 

しかし、封筒の右下にメッセージを入れるというのは

やり方によっては凄く効果的かもしれない。

 

未だに、残りの六つ八つは?と思ってしまう。

 

 

 

 

 

ランキング参加中!
クリック応援お願いします。


公共・医療・福祉業 ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村