読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エフォートケアシステム株式会社社長のブログ

エフォートケアシステム株式会社社長のブログです

地域ケア会議の5つの機能のおさらい

地域ケア会議
ランキング参加中!
クリック応援お願いします。


公共・医療・福祉業 ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

 地域ケア会議の5つの機能のおさらいをしたいと思います。

少し厳しいことを最初に言っていいですか?現在地域包括支援センターに勤務している3職種の方で、地域ケア会議の5つの機能をカンペなしで見れないと、相当ヤバイです。

 

 もし、センター長クラスで言えないのなら、センター長を後任のやる気がある職員に譲ったほうが良いくらい、ヤバイです。

 

 かなり煽った書き方をしてしまいましたが、年に数回決められた地域ケア会議のノルマを残す為に地域ケア会議を行なっている場合、職員や参加者の労力や参加時間が無駄になります。社会の損失を生むだけの無意味な地域ケア会議ならしないほうがマシだと思っています。

 

 というくらいの覚悟を持って地域ケア会議の5つの機能だけは理解して下さい。

それだけで、あなたの地域ケア会議は格段に良くなります。

 

では、地域ケア会議の5つの機能を詳細に解説した記事を紹介します。

xn--cck3ati9d4h506v47g9qbl24d.net

 

さらに、動画解説もつけておきます。

 

以上の内容を見て、地域ケア会議の5つの機能を発揮していただければと思います。

 

 市町村や都道府県の担当者で、第三者の立場から地域ケア会議の必要性を伝えて欲しい!という場合には講演を受け付けていますので、ご連絡いただけますと幸いです。

→ 

「個別地域ケア会議サクセスセミナー」 | エフォートケアシステム株式会社オフィシャルサイト

ランキング参加中!
クリック応援お願いします。


公共・医療・福祉業 ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村