エフォートケアシステム株式会社社長のブログ

エフォートケアシステム株式会社社長のブログです

私が結婚式に選んだ歌

ランキング参加中!
クリック応援お願いします。


公共・医療・福祉業 ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

 6年前の2011年3月26日。僕は結婚した。

彼女は最後まで結婚式を挙げることに反対していた。理由は、恥ずかしいから。

 

僕の妻は恥ずかしがり屋である。

 

だが、今は社協で地域づくりを推進するために、地域住民に向けて話をしたりレクリエーションをしたりしている。最初は恥ずかしかったが、だんだん人前で話すことの楽しみがわかってきた!と喜んで僕に話をする。

 

仕事は人の隠れた可能性を開花させてくれるチャンスをくれる。

 

それなら、僕は彼女に何かプラスになることをしてあげられているか。

 

そんな事をふと考えた時に、僕が結婚式に選んだ歌を思い出した。

 

それは、サンボマスターの「君を守って、君を愛して」

 

何とも泥臭いが芯がある歌で、何より元気が出る。

 

あの時から6年。かわいい娘も生まれ、順調に育ってくれている。

 

何もかもが全て上手く行っている訳じゃない(他人はそう思っていない所がやっかいだが)が、全てが上手くいかない訳でもない。

 

だが、何とかここまでやれてきたのは、妻の協力のお陰なんだろうと思う。

よし、今日は花でも買ってあげよう。

ランキング参加中!
クリック応援お願いします。


公共・医療・福祉業 ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村