エフォートケアシステム株式会社社長のブログ

エフォートケアシステム株式会社社長のブログです

お久しぶりです。成冨は元気に佐世保で暮らしています。

ランキング参加中!
クリック応援お願いします。


公共・医療・福祉業 ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

どうもこんにちは、成冨です。

 

ブログの更新をやめてから4ヶ月ほど経ちましたが、

アクセス解析を見ると平均して1日に50名ほどの

方々はブログを訪れているようです。

 

更に、最近道で知っている方とすれ違うと

「ブログを見ていますよ。最近更新していませんが何かあったんですか」

と声をかけられることが結構ありました。

 

4月以降、多忙になりブログを更新する暇が全くありませんでした。

 

そこで4ヶ月ほど数学を開けてしまいましたが

この期間に僕は 色々な情報や技術を習得しました。

 

頼まれごとは試され事で

困難は成功への足がかりとはよく言ったものです。

 

言っときますか、情報や技術というものは

介護福祉関係に関するものだけではありません。

 

深い部分は今のところお話できませんが、

人を巻き込むためのマーケティング手法であったり

もっと効率的に新たな知識を学習できる方法だったり

かなり幅広い分野から収集しています。

 

そういう一見違ってみるような分野の知識でも

積もっていけば、点と点が繋がる線になり

線と線が繋がる面になっていく。

 

そうすればビジネスや実生活で

何らかの良い結果をもたらすことになります。



そうそう。

 

点と点をつないで 行くことは スティーブジョブススタンフォード大学 卒業式の祝辞でとても重要なことだとメッセージで残していた。

 

「バラバラの経験だっては自分の人生でどのように役立つかは分からない。

 

僕の場合は大学を中退して、自分の好きなことをやっていた 経験が、後にMacを生み出すことに 大いに役立った」

 

そのような先人たちの教訓は元に僕はあらゆる所から

出来る限り色々な情報を収集する事を心がけている。



そういえば最近は 、というか、いつも暗いニュースばかり流され続けている世の中だけど、すごく科学の進歩に僕は胸をときめかせている。

 

自動運転は2025年には実現しそうだし、 そうなればへき地の送迎問題はほとんど解消するだろう。

 

 

すでにロボットタクシーはモデル的に実施されている。

 

僕の趣味である洗濯たたみも、機械が自動でやってくれるものも販売されるようになった。

 

さらに食事については3 d プリンターが本人の体調や必要な栄養素をもとに 即座に作り出してくれるような世界になる。

 

僕は未来は明るく、どんな風に科学が進歩し、生活が豊かになっていくのか楽しみにしている。

 

ちなみに、今度の講演ではこういう内容も取り入れて、お先真っ暗な日本感を覆して、参加者に希望をプレゼントしようかと考えている。

 

あと、今年は当社及び私のファンの方々の為に、楽しい事を考えているので、期待して待ってて欲しい。

 

今後は週1くらいのペースでブログも書いていこうと思っています。

 

それでは、また来週!

ランキング参加中!
クリック応援お願いします。


公共・医療・福祉業 ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村